

フェイクスイーツ* happyキャンディー

今日はボビーショー最終日!!

楽しみにしていたのですが


風邪をひいてしまい、朝から病院へ…

なくなく諦めました(´;ω;`)

そんな沈んだ気持ちもhappyにしてくれる

キャンディーができたので紹介します♪


ごろんっ♪
IMG_0354.jpg

こちらはニスをしっかり塗ったツルツルキャンディー♡
IMG_9888.jpg

ごろんっ♪
IMG_7730.jpg

こちらはニスをぬってないマットなキャンディー♡
IMG_4214.jpg

どちらがお好みですか(*´∀`*) ?

↓こちらから色んな作家さんのブログが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします(*´v`)

アメブロのブログのURLを乗っけておくので
よかったら飛んでみてください♪

chouchou♡フェイクスイーツ


o_bec52738d6bf149caf9a5cde935541337f0bea60.jpg

International Art Event Design Festa

フェイクスイーツ* ボビーショー作品♪ 大人可愛いメモスタンド

このナチュラルなメモスタンドが
IMG_7487.jpg

こんな感じに変身しましたぁ♡

CIMG2132.jpg

バラとダイヤチェーンが大人可愛いです☆

CIMG2133.jpg

今日でボビーショー2日目です!!

大盛況みたいでとっても嬉しい&明日行くのが楽しみ♪


みなさんの愛のぽっちりのおかげで
順位があがってます(´;ω;`)
ありがとうございます!!


↓こちらから色んな作家さんのブログが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします(*´v`)

アメブロのブログのURLを乗っけておくので
よかったら飛んでみてください♪

chouchou♡フェイクスイーツ


o_bec52738d6bf149caf9a5cde935541337f0bea60.jpg

International Art Event Design Festa

フェイクスイーツ* chouchou(シュシュ)からのお詫び


こんにちは♡

今日からいよいよボビーショーですヾ(o´∀`o)ノ

ステキな作品がたくさん♪

私も最終日に実家に帰る前によります☆

そのボビーショーで出品すると載せたホイップイヤホンジャックですが

ちょっと強度に不安があったので

直前で納品を辞めました(´・ω・`)


IMG_2442.jpg


プチプラでお気に入りの作品だったのですが

やっぱり不安が残る中では販売できないと思ったので


強度をあげて、5月12日13日のデザインフェスタで販売します♪

楽しみにしていてくださった方、本当にすいません。

お詫びといってはなんですが

デザインフェスタでは当初のお値段よりさらに値下げして

赤字覚悟のワンコインでお求めいただけるようにします♡

みなさんの愛のぽっちりのおかげで
順位があがってます(´;ω;`)
ありがとうございます!!


↓こちらから色んな作家さんのブログが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします(*´v`)

アメブロのブログのURLを乗っけておくので
よかったら飛んでみてください♪

chouchou♡フェイクスイーツ


o_bec52738d6bf149caf9a5cde935541337f0bea60.jpg

International Art Event Design Festa

フェイクスイーツ* プチプラホイップイヤホンジャック

今日はいいお天気で15時には

24°くらいになるとかならないとか…

やっぱりいいお天気だと気持ちも晴れや♪

ではではちまちま作っていた作品を紹介します(*´∪`)


*パステルホイップイヤホンジャック*

クリーム・いちご・ベリーの3色展開です♡

集合写真~わらわらしております( ^ω^ )

IMG_2442.jpg

付けたらこんな感じ♪
CIMG2141.jpg

シンプルだけど存在感があります♡
CIMG2139.jpg

こちらはボビーショーにもっていきます☆

プチプラでご用意させていただきました-!!

なので数はすくなめです!!お早目に☆
みんなでお揃いとかにしても可愛いです(*´v`)

みなさんの愛のぽっちりのおかげで
順位があがってます(´;ω;`)
ありがとうございます!!


↓こちらから色んな作家さんのブログが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします(*´v`)

アメブロのブログのURLを乗っけておくので
よかったら飛んでみてください♪

chouchou♡フェイクスイーツ


o_bec52738d6bf149caf9a5cde935541337f0bea60.jpg

International Art Event Design Festa

フェイクスイーツ*ふわふわパフィーで 盛り盛りクリームカップケーキ

みなさんこんにちは☆

なんだかちょっぴり寒いヽ(=´Д`=)ノ??

明日はいい天気だといいですね♪

ではでは作品の紹介です♡


*盛り盛りクリームすとらっぷ*

こちらはパステルいちごver
CIMG2121.jpg

こちらは真っ赤なイチゴver

CIMG2126_convert_20120422153907.jpg

どちらもスポンジはふわふわパフィーなので
ぷにぷにで気持ちいいですよ(*´・v・`)


CIMG2128.jpg

ボビーショーにもっていきます♪

みなさんの愛のぽっちりのおかげで
順位があがってます(´;ω;`)
ありがとうございます!!


↓こちらから色んな作家さんのブログが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします(*´v`)

アメブロのブログのURLを乗っけておくので
よかったら飛んでみてください♪

chouchou♡フェイクスイーツ


o_bec52738d6bf149caf9a5cde935541337f0bea60.jpg

International Art Event Design Festa

フェイクスイーツ* とろりんチョコかけイチゴちゃん

こんにちはs.heart*

いちごとろりんチョコをかけました♪



IMG_4883.jpg


別アングルからどーん



IMG_7406.jpg


アップもどーん



IMG_7406.jpg


周りにスワロを5つもちりばめた


キラキラで可愛いいちごができましたs.heart*


みなさんの愛のぽっちりのおかげで
順位があがってます(´;ω;`)
ありがとうございます!!


↓こちらから色んな作家さんのブログが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします(*´v`)

アメブロのブログのURLを乗っけておくので
よかったら飛んでみてください♪

chouchou♡フェイクスイーツ


o_bec52738d6bf149caf9a5cde935541337f0bea60.jpg

International Art Event Design Festa

フェイクスイーツ☆大切なお知らせ&サブパーツの紹介

みなさんこんばんは☆

まず大切なお知らせから♪

やっぱりfc2だとアメブロガ-の方と絡みにくくなってしまうので
アメブロもまたやることにします♡

さみしがり屋ですいません(笑)

アメブロのガ-の方はアメブロで
それ以外のかたはこのfc2ブログで絡みましょう☆


アメブロのブログのURLを乗っけておくので
よかったら飛んでみてください♪

chouchou♡フェイクスイーツ

ランキングの登録は変えようかまよいちゅうです~


さてさて粘土のほうは
今サブパーツを量産中です!!
筒の中身は~?

IMG_9465.jpg

カラフルミンツ☆

IMG_6570.jpg

写真はパステルミンツですがPOPなミンツも絶賛量産中です!!
指がつりそう~゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。



みなさんの愛のぽっちりのおかげで
順位があがってます(´;ω;`)
ありがとうございます!!


↓こちらから色んな作家さんのブログが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします(*´v`)

o_bec52738d6bf149caf9a5cde935541337f0bea60.jpg

International Art Event Design Festa

フェイクスイーツ* ふわふわパフイーで盛り盛りワッフル♪

こんにちは☆

初めてふわふわパフィーを使ってみたんですが

なんか理科の実験みたいでたのしい~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ちょっとお高いですが可愛さと面白さにはまっちゃいそうです♪

そのふわふわパフィーで作ったワッフルを

こんがり着色して

フルーツとクッキーで盛り盛りに仕上げました♡


リボンはChouchou(シュシュ)オリジナルリボンです♪
CIMG2100.jpg

こっちの角度からも~♡

CIMG2098_convert_20120416181253.jpg

ちょっとアップで♡

CIMG2104_convert_20120416181340.jpg

後ろ姿もどうぞ~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

CIMG2103.jpg

こちらは1点のみですがボビーショーにもっていきます♡

みなさんの愛のぽっちりのおかげで
順位があがってます(´;ω;`)
ありがとうございます!!


↓こちらから色んな作家さんのブログが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします(*´v`)

o_bec52738d6bf149caf9a5cde935541337f0bea60.jpg

International Art Event Design Festa

フェイクスイーツ* 為になるかも!?アイシング失敗談☆

モデナペーストでアイシングの記事を紹介しましたが

実はあの作品の前に作ったアイシングクッキーで


ちょ~初心者な失敗をしてしまいビックリしましたヾ(゚д゚)ノ゛

粘土の特徴を分かっている方は失敗しないと思うけど

あたしみたいなうっかりさんや粘土初心者さんの為にも


失敗談をココでひとつ(*゚∀゚*)!

アイシングする時にモデナペーストに着色して色んな色を作ったんですが
IMG_4053.jpg


その時にある事に注意しないと

こんな風に透明感たっぷりになってしまいます(笑)

IMG_6616.jpg

答えがわかったかたもいると思いますが


そう!!!


色を混ぜる際に白も一緒にまぜないと

透明感にあふれてしまうのです(っ`Д´)っ・:∴

なぜならモデナペーストのもとであるモデナは


透明感に優れた粘土ちゃんだから-ヽ(*´∀`)ノ

これから初めてアイシングをされる方はご注意を☆


みなさんの愛のぽっちりのおかげで
順位があがってます(´;ω;`)
ありがとうございます!!


↓こちらから色んな作家さんのブログが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします(*´v`)

o_bec52738d6bf149caf9a5cde935541337f0bea60.jpg

International Art Event Design Festa

フェイクスイーツ* パステルアイシングクッキー


今回はマーメイドパフィーを使ったクッキーを用意
IMG_6441.jpg

作りたい色を準備します♡
そしたらLet⁷sアイシングヾ(=・ω・=)o

IMG_4053.jpg

完成~☆
CIMG2117_convert_20120413163031.jpg

ぷっくりしたアイシングができました☆
CIMG2119.jpg


o_bec52738d6bf149caf9a5cde935541337f0bea60.jpg

International Art Event Design Festa
みなさんの愛のぽっちりのおかげで
順位があがってます(´;ω;`)
ありがとうございます!!


↓こちらから色んな作家さんのブログが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします(*´v`)

フェイクスイーツ* クレームブリュレがもっと美味しくなりました

こんにちは(*pωq*)

先日のクレームブリュレをさらに美味しくしました♪

クリームを絞って、イチゴ・ベリ・ブルーベリー・マスカットの
フルーツちゃんを乗っけました♡

CIMG2095.jpg

別アングルからも~ヽ(^ω^)ノ

CIMG2091.jpg


ちょっと遠めからも~ヽ(^ω^)ノ

CIMG2094.jpg


ハートのチョコ&イチゴチョコの間にメモを挟めるようにしています♪

CIMG2093.jpg

こちらの作品はボビーショーにもっていきます(*´∀`*)


o_bec52738d6bf149caf9a5cde935541337f0bea60.jpg

International Art Event Design Festa
みなさんの愛のぽっちりのおかげで
順位があがってます(´;ω;`)
ありがとうございます!!


↓こちらから色んな作家さんのブログが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします(*´v`)

ボビーショー詳細はココ!!


ボビーショーの詳細です!!

なんと6種類のWSを開催されるみたいです!!

大人気のWSぜひぜひcheckしてみてください♡

気仙先生のブログに載っているので

飛んでみてください↓



氣仙えりかのフェイクスイーツ&ドールブログ


o_bec52738d6bf149caf9a5cde935541337f0bea60.jpg

International Art Event Design Festa
みなさんの愛のぽっちりのおかげで
順位があがってます(´;ω;`)
ありがとうございます!!


↓こちらから色んな作家さんのブログが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします(*´v`)

フェイクスイーツ* クレームブリュレできました~☆

みなさんこんにちは(*´∪`)

久しぶりに体重計にのったらなんと…


2キロも増加 ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

ダイエット開始しなきゃ…

スイーツはフェイクでガマンガマン!!

今日は大好きなクレームブリュレを紹介します♪


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

焦げ目をつける前
鮮やかな卵色です゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

IMG_4192.jpg

こんがり焦げ目をつけた後
こんがり上はパリパリカラメルです♪

IMG_5130.jpg

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

日本最大の手づくりホビーフェア 第36回 2012 日本ホビーショー 2012年4月26日(木)27日(金)28日(土)

International Art Event Design Festa
みなさんの愛のぽっちりのおかげで
順位があがってます(´;ω;`)
ありがとうございます!!


↓こちらから色んな作家さんのブログが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします(*´v`)

フェイクスイーツ* すけるくんで羊羹のその後☆

すけるくん羊羹の経過です♡

3日目
IMG_0325.jpg

1週間後
IMG_2240.jpg

すけるくんコート剤をぬりました
IMG_3186.jpg

さらにすけるくんで巻いてみました(笑)
IMG_3783.jpg

にゃんこが❝食べれるの~?❞って聞いてきました
IMG_0625.jpg


結果はやっぱり色を入れすぎたみたいで
思った感じに色は透けてくれませんでした~
でも色味は思った通りで満足!!

すけるくんをさらに巻いたあとが楽しみです
((⊂(^ω^)⊃))


日本最大の手づくりホビーフェア 第36回 2012 日本ホビーショー 2012年4月26日(木)27日(金)28日(土)

International Art Event Design Festa
みなさんの愛のぽっちりのおかげで
順位があがってます(´;ω;`)
ありがとうございます!!


↓こちらから色んな作家さんのブログが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします(*´v`)

ボビーショ-☆参加作家さんの作品紹介☆

さてさて昨日は初級認定講座の実技の講座の第1回目でした!!

大好きな野瀬先生にパワーをもらって

今から作品作りに没頭します♡


肝心のすけるくん羊羹ですが

透けが悪いのですけるくんコート剤をぬりましたが

なんだか変わらない感じ…

またあした経過発表します♪


では今日もボビーショ-SDCに出展される作家さんの作品を紹介します♡

以下作家さんからの情報です



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::La Vie en Roseさんの作品☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::

まぁこのフェイクスイーツ日記
l_f48ab6db7d9b846534fcc7e4c6459f209163b983.jpg

l_de766f2824278bbc9e7c853498b4c349b3e6e968.jpg

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆:;;::;;:*:;;::;;:*ここまで:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::


日本最大の手づくりホビーフェア 第36回 2012 日本ホビーショー 2012年4月26日(木)27日(金)28日(土)

International Art Event Design Festa
みなさんの愛のぽっちりのおかげで
順位があがってます(´;ω;`)
ありがとうございます!!


↓こちらから色んな作家さんのブログが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします(*´v`)

ボビ-ショ-☆参加作家さんの作品紹介☆

すけるくん羊羹はまだ目立った変化がないので(笑)

ボビーショ-SDCに出展される作家さんの作品を紹介します♡

以下作家さんからの情報です



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::Crime of Sugarさんの作品☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::

Crime of Sugar
l_86af642c595f1d9d5d26261b6569a46b7e483e91.jpg

l_f155ef853dd36b33103e3a85babbaaa5e216906a.jpg

落雁

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆:;;::;;:*:;;::;;:*ここまで:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::


日本最大の手づくりホビーフェア 第36回 2012 日本ホビーショー 2012年4月26日(木)27日(金)28日(土)

International Art Event Design Festa
みなさんの愛のぽっちりのおかげで
順位があがってます(´;ω;`)
ありがとうございます!!


↓こちらから色んな作家さんのブログが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします(*´v`)

フェイクスイーツ* すけるくんで羊羹の透け実験~1日目

羊羹をつくってます!!

今回はすけるくんを小豆色に着色してみたので
どれだけ透けるか実験中です☆

すけていく工程をアップしていきます♡

まずは一日目
透明感はありますがまだまだ透けてません~


IMG_0325.jpg



日本最大の手づくりホビーフェア 第36回 2012 日本ホビーショー 2012年4月26日(木)27日(金)28日(土)

International Art Event Design Festa
みなさんの愛のぽっちりのおかげで
順位があがってます(´;ω;`)
ありがとうございます!!


↓こちらから色んな作家さんのブログが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします(*´v`)
