

フェイクスイーツ*CHOUCHOU♡流!!簡単フリルリボンの作り方

みなさんこんにちはヾ(◕ω◕❀)

今日の東京は寒いです

土日でリボンの作り方を研究した結果

めっちゃ楽ちんな作り方を発見したので

みなさんにもお伝えしちゃいます~♡

用意するもの

・粘土(できればグレイスが作りやすいかな)

・伸ばし棒

・着色用の絵の具

・定規

ポールチェーン

作り方

粘土ちゃんを好きな色に着色


のばします


好きな長さにカット


ふちを定規で少しおさえる


ここでポイント
フリルを付けるときはみなさん爪楊枝でポツポツと1つずつ跡を
つけていたと思いますがポールチェーンを使えば楽ちん♪


ふちに沿ってポールチェーンを乗せて定規で押さえる
そしたらあら簡単♪いらない所はカット☆


丸めて


できあがり~


めんどくさがりちゃんにはもってこいのやり方です♡

ポールチェーンのほかに

ダイヤレーンでも違った形ができてGOOD(。→‿◕。)☆

みなさんおためしあれ♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
