

フェイクスイーツ* 為になるかも!?アイシング失敗談☆

モデナペーストでアイシングの記事を紹介しましたが

実はあの作品の前に作ったアイシングクッキーで


ちょ~初心者な失敗をしてしまいビックリしましたヾ(゚д゚)ノ゛

粘土の特徴を分かっている方は失敗しないと思うけど

あたしみたいなうっかりさんや粘土初心者さんの為にも


失敗談をココでひとつ(*゚∀゚*)!

アイシングする時にモデナペーストに着色して色んな色を作ったんですが
IMG_4053.jpg


その時にある事に注意しないと

こんな風に透明感たっぷりになってしまいます(笑)

IMG_6616.jpg

答えがわかったかたもいると思いますが


そう!!!


色を混ぜる際に白も一緒にまぜないと

透明感にあふれてしまうのです(っ`Д´)っ・:∴

なぜならモデナペーストのもとであるモデナは


透明感に優れた粘土ちゃんだから-ヽ(*´∀`)ノ

これから初めてアイシングをされる方はご注意を☆


みなさんの愛のぽっちりのおかげで
順位があがってます(´;ω;`)
ありがとうございます!!


↓こちらから色んな作家さんのブログが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

応援よろしくおねがいします(*´v`)

o_bec52738d6bf149caf9a5cde935541337f0bea60.jpg

International Art Event Design Festa

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
